第4回楽しくシナリオ道場開催!

シナリオ・センター大阪校の楽しさを一挙公開!
大阪校全科参加ゼミナール

楽しくシナリオ道場

平成26年11月29日(土曜日)16:00~19:00開催!

「光ってる★シナリオ賞」原稿募集同時開催!

みんなどんなシナリオを描いているの?
面白い感性とた~くさん出会いたい!
日ごろそんなふうに思いませんか?
感性を磨くためには、創作意欲を高めるためには、
た~くさんの個性と出会うことがたいせつです!
そこで、シナリオ・センター大阪校全科あつまって、
クラスかかわりのないゼミナールを開催します!

「楽しくシナリオ道場」についてのQ&A

Q.発表してたくさんの先輩たちに感想を言われるのが怖いような気がしますが…
A.通常のゼミではクラスの人の感想を聞きますが、このゼミナールでは講師の講評のみで進行します。

Q.先輩とまじると、上手くないと評価されるのが怖いような気がしますが…
A.このゼミナールでは、上手い上手くない、良くできているできていない、という評価・講評はしません。
本人も気がついていない、その人の光ってる部分を、さらに伸ばしていただくゼミナールです。

Q.参加するだけでもいいのですか?
A.参加のみの方も大歓迎です。多くの作品とふれることは、創作モチベーションをあげるのに大いに役立ちます。
ただし発表者と同じ費用500円をいただきます。

Q.「楽しくシナリオ道場・光ってる★シナリオ賞」とは?
A.参加者全員一人一票で、光ってる部分を感じたシナリオを選び、「楽しくシナリオ道場・光ってる★シナリオ賞」の人気投票をして、1位には賞金10000円がわたされます。

開催日 平成26年11月29日(土曜日)16:00~19:00
場 所 シナリオ・センター大阪校大教室
課 題 略奪愛 ★決めのセリフを必ず入れて
枚 数 200字詰め原稿用紙7枚(ワープロ原稿可)
規 定 表紙(タイトル・作者名) 2枚目に人物表 3枚目以降本文ペラ7枚
末のペラ一枚(厳守)に「タイトル・作者名・主要人物のみの人物表・簡単なあらすじ3行以内」
を明記して綴じて下さい。末のペラ1枚が添えられていない作品は無効となります。
提出期間 平成26年11月1日(土曜日)~11月15日(土曜日)
先着15本まで受けつけます。
申込締切 平成26年11月29日(土曜日)
発表者及び参加のみの人ともに、下記リンクよりpdfデータの申込用紙に添えてお支払い下さい。
対 象 ★当日出席できる人に限ります。
(一般の方も参加できますが、作品の提出・発表はできません)
講 師 濱田 純 先生 (研修科 作家集団 長篇ラジオドラマサポートクラス 短篇ノベル実習クラス担当)
会 費 500円
賞 金 10000円 「楽しくシナリオ道場・光ってる★シナリオ賞」一位のみ

※申し込みは、楽しくシナリオ道場のお知らせ(pdfデータ)の参加申込用紙に必要事項を記載の上、事務局まで提出ください。

Follow me!