4月28日!大阪校バーベキュー大会開催!!

風薫るGW!
仲間で楽しむGW!
みんなで集まり大いに食べて呑んで、
シナリオ燃やしましょう!

日 時 平成25年4月28日(日曜日)
11:00~16:00(雨天決行)
場 所 服部緑地公園(仮)
服部緑地公園のサイトはこちらをご覧ください。
集 合 北大阪急行 緑地公園駅(仮)
申込締切 平成25年3月2日(土曜日)
主 催 在校生 有志
協 賛 シナリオ・センター大阪校

服部緑地公園周辺地図


大きな地図で見る(新しいウィンドウで開きます)

豆之助:入学してまだ数ヶ月の基礎科在籍の大阪校生。今は書く事が楽しくてしょうがないオジサン。
鳩子:酸いも甘いも噛み締めた、ベテランシナリオ・センター大阪校生。

豆之助「バーベキューでっか?」
鳩子「はい。これも大阪校名物の一つで、在校生有志によって運営されるイベントなんです」
豆之助「えっと、服部緑地公園でっか? おっちゃん、この辺り詳しくないねん?」
鳩子「服部緑地公園は、広さ約126ha(甲子園球場の約33倍)という府下最大級の規模を誇り、「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれています。千里丘陵の西側に位置し、ゆるやかな起伏に富んだ園内には、竹林や松林のほか、10数個の池が点在。都市緑化植物園、日本民家集落博物館、乗馬センター、野外音楽堂、陸上競技場、テニスコート、ウォーターランドなど多彩な施設がそろい、北大阪地域のスポーツ・レクリエーションの拠点となっています」
豆之助「服部緑地公園のホームページに書いてそうな、きっちりした情報でんな。それに4月28日といえば、暑すぎる事もなく絶妙な日程でんな!」
鳩子「はい。服部緑地公園のBBQ広場は網・鉄板は炉に備え付けなんです。食べ物、飲み物たっぷり用意して待ってますよ」
豆之助「これは腹空かせて行かなあきまへんな。そうや! 基礎科の頃の同期にも連絡取っておかないと…」
鳩子「豆之助さんは研修科に上がりたてでしたよね。久々に会える基礎科の仲間もいるんじゃないですか?」
豆之助「みんな、課題どれ位進んでるんかなぁ…」
鳩子「楽しみですね」
豆之助「楽しみは楽しみやねんけど…。おっちゃん、先輩みたいに上手く書けなくて…。ちょっと同期に相談してみたい事もありますねん」
鳩子「それなら、当日は作家集団、長篇研究科、小説研修クラス、ラジオサポートクラスと先輩がずらりと揃いますから、色々な人に相談してみるのもいいかもしれませんね」
豆之助「それはええ事聞きましたわ。オプションクラスとか興味ありましてん。あっ。あと、先生も参加されますのんか?」
鳩子「はい、もちろんです。普段話す事の少ない先生もいらっしゃると思いますので、せっかくの機会を逃さないでくださいね」
豆之助「大きな公園で、大好きなシナリオの話をしながらバーベキューなんて、最高でんな」
鳩子「ふふふ。それに、大阪校のイベントですからね。ただ、食べて飲むだけじゃ帰らせませんよ」
豆之助「クリスマスパーティの様な催し物も?」
鳩子「今回は例年以上に新しい企画、取り組みを色々と進めていますから、決して損はさせませんよ!」
豆之助「鳩子さんがいつもに増して力強い…。これは期待せずにはおれまへんわ。早速軍手と炭買いに行ってきますわ!」
鳩子「あぁ! また豆之助さんが先走ってしまいました。あと、今回のバーベキュー大会を一緒に盛り上げてくれる、お世話役も大募集中です! 我こそはと言う方は、事務局までご一報ください。楽しく盛り上げて行きましょう!!」